ReVO Chocolate【BI-SO社製】レボ チョコレート

ReVO for RDA Chocolate【BI-SO社製】レボ チョコレート
ReVO Chocolate.jpg

 国産メーカーのBI-SOさんが出してるチョコレート

深みのある味わいを追求した「チョコレート」
カカオ、ビターカカオの品質の高さを味わうほどに感じて頂けます。
重厚な大人のスイートをぜひ体験してください。
PG 40% / VG 60%

リキッドをかいでみると甘いチョコの香りがします。

サーペントRDTA、クラプトンコイル、26+32ゲージ 6巻 シングル
MOD VT75Nano

私の吸った感想は、
15W~20Wくらいだと、
ピーナッツとアーモンドが入ったチョコクリーム味
吸い込む時は、チョコなんだけど、
吐く時にアーモンドピーナッツの香り
少し甘い

30W~40Wくらいだと、
吸い込む時は、ビターチョコの味で、
吐く時は、ビターカカオの香り、
甘味はほんのり、

美味しくて、チェーンしちゃいます、

実は、最初、何も読まずに、RTAに投入して、吸ったのですが、
1~2パフで、甘味が消えるんです。
リキッドが温まると、味が変わってしまう・・・

どうすればよいのかと思い、ふとパッケージの箱を見ると
「~for RDA ~」の文字が・・・
ReVO シリーズは、RDA専用なのですね~



ReVO for RDA Chocolate【BI-SO社製】レボ チョコレート



iQOS(アイコス)とPloomTECH(プルームテック)を、吸い比べてみた

icos.png

今頃ですが、フィリップモリスのiQOS(アイコス)とJTのPloomTECH(プルームテック)を吸い比べてみました。

新型の加熱式タバコアイコスは、吸える様になった時に、ブルブルっと震えてお知らせ、
最後の2口くらいで、またブルブルっと震えるんですね。

タバコの葉っぱを加熱する部分のヒートプレートが、なんかコーティングされていました、
なんとなくテフロンぽい加工

puruumu01.png

JTのPloomTECH(プルームテック)は、充電式電池カバーにリキッドタンクを取り付け、タバコカプセルを装着して吸うタイプみたい・・・

なんか、VAPEの構造にタバコカプセルを取り付ける構造なんですね、

吸ってみた感想は、

ほとんど煙が出ないフィリップモリスのiQOS(アイコス)、
焼きトウモロコシの味だと思ってしまった・・・
なれるとタバコの味になるんでしょうか?
歯が黄色くなってくるのが、やっかいですね。

それに対して、JTのPloomTECH(プルームテック)は、ちょっとパンチが無いタバコだと思っていたのですが、メンソールリキッドの入ったカートリッジに普通のタバコカプセルを装着すると、意外といける感じがしました。

「これって、VAPEにタバコカプセルを付ければ、もっと味のバラエティーが増える」そう思って探してみたら、510規格のドリップチップに、タバコカプセルを取り付け、VAPEで吸える物が出てる事を知り、
ドリップチップを取り寄せる事に・・・

実は、サーペントミニのドリップチップにタバコカプセルをテープで張り付け、
メガマスカットのリキッド、15W エアフローをほんの少しだけあけて、
タバコ吸いを行ったら、すごくうまうま~

ドリップチップを購入しようと探していたら、
すごいスターターキットを発見、
色が選べるっていいよね。


JTのPloomTECH(プルームテック)を購入するより安い価格ではないかな~
それに、リキッドの入ったカートリッジがいらない、
好きなリキッドが使えるのがすごく良くて、コストパ良いかも、
メンソールが好きなら、カミカゼのスパーハードメンソール、+タバコカプセル
フルーツ系なら、メガマスカットとか、アップル系のリキッドとかあいそう。
メガマスカット+スパーハードメンソールが好きな私には、すごい味の種類か増やせるから良いかもしれないし、ニコチンリキッドを取り寄せなくても良くなるのがすごく楽になります。
だって、タバコカプセルは、簡単に手に入るから~
輸入しなくて良くなるんだよ~



サイズはこんな感じです。


取り寄せる予定のドリップチップがこちら、


510のアトマイザーのドリップチップと交換するだけで、ニコチンが接種出来ちゃうんだよね、
禁煙に近づくかもしれない・・・

まだ、節煙しかできていない私・・・
フィリップモリスのiQOS(アイコス)は、禁煙にはならないから・・・
JTのPloomTECH(プルームテック)は、水蒸気だから、禁煙になる?

実際、フィリップモリスのiQOS(アイコス)歯が黄ばんでくるんだけど
JTのPloomTECH(プルームテック)は、黄色くならない
どちらを選びますか?



VAPEワイヤーで、味が変わる、私の思い込みかもしれません。

kanthal.jpg
 ワイヤーって何を使っていますか?
MODの性能で、美味しく吸えるかどうか、変わってしまうので、
何が良いとは、言えないのが現実、好みのミスト、味、
煙の量だって変わってしまいます。

RTA、RDA、RDTA、など、アトマイザーでも相性とか出てくるから、一概に言えないんですよね、

なので、私の行って試したビルドの事を書きます。
あくまでも私の覚書なので、参考にするかどうかは自己責任でお願いいたします。

最近、SS316のワイヤーがはやりつつ有り、温度管理で使う方が増えていますが、私が入手したステンレスワイヤーだけかもしれませんが、カンタルとの味が少し違っている感じなので、あまり使わなくなってしまいました、気になるSS316を入手した時は、紹介したいとは思っております。

・カンタルワイヤー26ゲージ
使われてる方が多いのではないでしょうか?
立ち上がりの遅いMODには最適で、低いワット数での運用が良いと思います、
マイクロコイルで使用する場合は特に、立ち上がりが早いMODだと、直ぐにドライヒットしてしまうので、ワット数を上げられない。
低いワット数で美味しい味が出るのが特徴
※焼き入れの時、直ぐに真っ赤になるので、溶かしてしまった事が有ります。
高抵抗のビルドで、ワット数を少なくして、長く楽しめます、
バッテリーの持ちも長く出来るビルドに最適

・カンタルワイヤー24ゲージ
私としては、使いやすいオールマイティーなワイヤー、
シングル、ダブルとも30Wくらいで、美味しい味が出る様に思う、
ただ、爆炎になるので、吸う場所を選んでしまうのが欠点

・クラプトンワイヤー
clapton2632.jpg

焼き入れの時に、真っ赤になった状態から、水に入れて急冷却する事で、美味しい味が出ます。
そうしないと、まずくて吸えない・・・
26ゲージに32ゲージを巻き付けているので、かなり細いカンタル線のおかげで、表面積が広くなる事から、ミストの量が増え、濃い味が楽しめます。
6ラップで1オーム近くになるため、バッテリーに優しく、電池の持ちが長い様に思います。
リキッドにもよりますが、味とのど越し重視の使い方の時に使用しています。

・フラットクラプトンワイヤー
fcpton.jpg
私が手に入れられるフラットクラプトンは、こらだけでした、
ホントは、サーペントRDTA純正のワイヤーを探していたのですが、みつけられなくて、購入しました。
焼き入れの時に冷却してつかうのですが、私の好きなウーキークッキーの味が変わってしまうので、違うリキッドで使用しています。
低抵抗になるため、シングルオンリーと決めています。
ゆるやかに温度が上がるので、30W以上で使いますが、リキッドの消費は24ゲージと変わらないのだけど、バッテリーの消費が激しいです。
味は、美味しく出ますが、リキッドで味が変わるから、使う機会が少なくなっております。
スピットバックがとてもすごいので、ご注意ください。

私のお気に入りはこれです。



テレビでCM中のミュゼプラチナム