iQOS(アイコス)とPloomTECH(プルームテック)を、吸い比べてみた

icos.png

今頃ですが、フィリップモリスのiQOS(アイコス)とJTのPloomTECH(プルームテック)を吸い比べてみました。

新型の加熱式タバコアイコスは、吸える様になった時に、ブルブルっと震えてお知らせ、
最後の2口くらいで、またブルブルっと震えるんですね。

タバコの葉っぱを加熱する部分のヒートプレートが、なんかコーティングされていました、
なんとなくテフロンぽい加工

puruumu01.png

JTのPloomTECH(プルームテック)は、充電式電池カバーにリキッドタンクを取り付け、タバコカプセルを装着して吸うタイプみたい・・・

なんか、VAPEの構造にタバコカプセルを取り付ける構造なんですね、

吸ってみた感想は、

ほとんど煙が出ないフィリップモリスのiQOS(アイコス)、
焼きトウモロコシの味だと思ってしまった・・・
なれるとタバコの味になるんでしょうか?
歯が黄色くなってくるのが、やっかいですね。

それに対して、JTのPloomTECH(プルームテック)は、ちょっとパンチが無いタバコだと思っていたのですが、メンソールリキッドの入ったカートリッジに普通のタバコカプセルを装着すると、意外といける感じがしました。

「これって、VAPEにタバコカプセルを付ければ、もっと味のバラエティーが増える」そう思って探してみたら、510規格のドリップチップに、タバコカプセルを取り付け、VAPEで吸える物が出てる事を知り、
ドリップチップを取り寄せる事に・・・

実は、サーペントミニのドリップチップにタバコカプセルをテープで張り付け、
メガマスカットのリキッド、15W エアフローをほんの少しだけあけて、
タバコ吸いを行ったら、すごくうまうま~

ドリップチップを購入しようと探していたら、
すごいスターターキットを発見、
色が選べるっていいよね。


JTのPloomTECH(プルームテック)を購入するより安い価格ではないかな~
それに、リキッドの入ったカートリッジがいらない、
好きなリキッドが使えるのがすごく良くて、コストパ良いかも、
メンソールが好きなら、カミカゼのスパーハードメンソール、+タバコカプセル
フルーツ系なら、メガマスカットとか、アップル系のリキッドとかあいそう。
メガマスカット+スパーハードメンソールが好きな私には、すごい味の種類か増やせるから良いかもしれないし、ニコチンリキッドを取り寄せなくても良くなるのがすごく楽になります。
だって、タバコカプセルは、簡単に手に入るから~
輸入しなくて良くなるんだよ~



サイズはこんな感じです。


取り寄せる予定のドリップチップがこちら、


510のアトマイザーのドリップチップと交換するだけで、ニコチンが接種出来ちゃうんだよね、
禁煙に近づくかもしれない・・・

まだ、節煙しかできていない私・・・
フィリップモリスのiQOS(アイコス)は、禁煙にはならないから・・・
JTのPloomTECH(プルームテック)は、水蒸気だから、禁煙になる?

実際、フィリップモリスのiQOS(アイコス)歯が黄ばんでくるんだけど
JTのPloomTECH(プルームテック)は、黄色くならない
どちらを選びますか?



電子タバコ用バッテリー

unnamed (3).jpg

電子タバコに使われてる充電式電池で一番ポピュラーなのが
「18650」と言う型番の電池

私は購入する時に、失敗しちゃったことが有ります。

実は、電子タバコに合うサイズは IMR18650 (リチウムマンガン)のサイズ

NCR18650 (リチウムイオン)だと、電池についてる保護回路の大きさが違うから使えない

unnamed (4).jpg

左がNCR18650
右がIMR18650 

充電器もちゃんと充電できるものじゃないと、発熱がすごいから、
専用充電器がおすすめです。

手で持てないくらいに電子タバコが熱くなるから、
専用充電器を使っています。

優しく充電すると、ほとんど熱が出ません
充電中にさわってみたけど、ほんのり温かいくらいです。
※これ使っています↓



1本づつ、充電の%と ボルト数 充電時間が表示されます。

0.5アンペアと1アンペアの充電が出来るんだけど、
優しい方で充電
KEEPPOWER IMR 18650 3500mAh

残量35%からだと 0.5Aで 7時間ほどかかります。

出来るだけ、長持ちさせたいから、優しく充電