爆炎ドリッパー geekvape TSUNAMI RDA

tubi3.jpg

以前、爆炎したくて購入した geekvape 【TSUNAMI RDA】22mm
ウェルが深いのでリキッドの保持量が多いのも特徴
tubi5.jpg
ベロシティーデッキ
ボトムフローで、片側2本づつのエアーが噴き出すポールがたっています。
たしか、ケネディーRDAの構造のパクリとか言われてるみたいですが、
ケネディーを知らないから、よしとしてます。
ポールとコイルの距離で味が変わるので、出来るだけポールに近づく様にビルド、
爆炎なのに、美味しいRDAです。
tubi4.jpg

カネボウさんの化粧用コットンを使用
tubi2.jpg
ビルド終わり

tubi1.jpg

簡単にビルド出来る方ではないでしょうか
3.5mmのコイルとウェルが深いので、
1回のリキッドチャージでかなり楽しめる様になります。

美味しくて、爆炎のRDAを探してる方にはとても良いと思われます。

部屋の中で吸うと、嫁に怒られるくらい爆炎なのでお気をつけください。

カンタルワイヤーの24ゲージ3.5mm6巻デュアルコイルがおすすめ
ドローは思いっきり軽いので、エアーフローコントロールで調整すると重くなります。


HADALY RDA (ハダリーRDA)

DSC_0160.JPG

とっても人気のHADALY RDAなのですが、
ファーストロッドを手に入れた方はラッキーです。
セカンドロットで、数多くの不具合が見つかり、回収して返金となったショップさんが有りました。

買いたかったけど、不都合が出ては、高いお金を出せなくて、

味が変わらないクローン品を購入、

ファーストロットとクローン吸い比べてみた方がいたので、問い合わせてみたら、

素材とか仕上げが若干違うみたいだけど、
味は違いが判らないっておっしゃったので、思い切って購入


26プラス30ゲージのクラプトンワイヤー
内径3ミリの6ラップ
抵抗値 0.87オーム 



リキッドが、前の記事で書いたCASTLE LONG

同じセッティングのサーペントアルトと吸い比べてみたら、

全然別物でした。

くっきりハッキリ分かるHADALY RDA Clone

少しぼやけた味の出方をするサーペントアルト

比べ無いと解らない事が解ったのがうれしい~

RTAとRDAを比べるのは間違いだと解っていますが、

あんなに味の違いが出るとは思っていませんでした。


サーペントRDTA

DSC_0099.JPG

WOTOFOの新作を購入しました。

コイルのコットンに直接リキッドをたらすRDA
コイル交換式のアトマイザーの味しか知らなかった時に
交換コイルのコストを下げるために、自分でコイルを巻くRDAとRTAを購入

自分でコイルを巻いてコットンを詰めれば1回100円未満で収まるから始めたのですが、

味の違いに衝撃をうけました。
「同じリキッドなのになんでこんなに美味しいの?」

安上がりでおいしいんだからビックリ
前置きが長くなっちゃいましたが、

RDAなのに、上からリキッドを垂らすのではなく、傾けるだけでコットンにリキッドを供給できるRDTAを初体験

箱を開けると、本体とスペアパーツと付属品が出てきました。

DSC_0104.JPG

まずばらして食器洗剤で洗浄
DSC_0105.JPG

コイルの固定がちょっと変わっています、ネジでは無くて、プレートで固定する仕組み
DSC_0106.JPG

味重視だと聞いていたのだけど、 空気が入って来るホールが1個だから不安だったのですが、
コイルの真下からエアーが当たるから大丈夫かなって思っていたのですが
さすがWOTOFOさん、 1ヶ所から入った空気が4ヵ所に分かれて、コイルの真下でぶつかりあってから、コイルに当たる仕組みになっているからビックリ~
良く見ないと解らない味に対するこだわりを発見しました。
DSC_0107.JPG

コイルは、2個付属されていた、フラットタイプのクラプトンコイルを使ってみます。
コットンは付属の物はかなり評判が良いみたいなのですが、お気に入りの「ニンジャコットン」でビルドします。
DSC_0112.JPG

取説の写真を元に、斜めにカットして
DSC_0117.JPG
ホールにつめます。
DSC_0110.JPG

リキッドは、Bi-soさんの新作 チョコレート
DSC_0114.JPG

抵抗値はこれくらい
DSC_0111.JPG

MODはお気に入りの VT75manoシルバー

DSC_0115.JPG

15W~30Wくらいで試したのですが、
チョーうまうまです。

やっぱり RDAの味は最高ですね。
RTAだと、温度が上がって味が多少飛んでしまうのですが、温度の影響を受けにくいRDTAは、味が変わらないから、とても良いと思ってしまいました。

WOTOFOサーペントRDTA


お気に入りのMOD


リキッドが吸い込む速度がハンパ無いコットン
ニンジャコットン


お気に入りになったリキッドがこれ
bi-so revo チョコレート
ビターチョコとアーモンドのハーモニーにやられちゃいました。





※画像が間違っています、すいません、最初に、3.5ミリ26ゲージ7巻で組んだ時の画像が・・・
30Wでドライヒット気味になったため、付属のクラプトンで組みなおしました。