VCC ベーパーズチョイスコットン (Vapers Choice Cotton)

vcc1.jpg
 昨日買ってきたコットン
VCC - Vapers Choice Cotton

私が使うコットンとしては6種類目になります。

神戸VAPE・電子タバコ専門店【VEPORA】のソムリエさんの一押しのコットン

ホントはケンドーコットンを探しに行ったのですが、
一押しされて購入
アメリカで、VCC - Vapers Choice Cottonと言い切ってる自信が使ってみて解りました。

ゆくゆくはケンドーコットンも試そうとは思っていますが、
しばらくは、VCCコットンがお気に入りになりそうです。

ふたを開けると、ネスカフェのインスタントコーヒーみたいな感じで密閉されています。
中身を出してみると、
vcc2.jpg
約90センチの長さのコットンが、まき巻きされてはいっています。
最初は高いな~て思っていたのですが、量的にはニンジャコットンの5倍くらいの量だと思います。
カットしてまた驚きなした、
カットすると切り口がつぶれるのですが、繊維の方向が一定なのか、切り口が広がるんです、
画像は、カットして半分使った後の画像です、
vcc.jpg
繊維の方法がそろっているのが見た目で解るのですが、画像から解るかな?
まるでシルクの肌触り、
カットするとスパっと切れて、つぶれずに広がるのが感動ものです、

サーペントRDTAを倒しても漏れないビルドを目指して、コイル内径3ミリに通す時ちょっとだけ抵抗がかかる太さでビルド、
vcc4.jpg
いつもみたいに、カットしたところを指ではじくと、

とんでもない事になってしまいました、(◎o◎)
リキッドをたらして、まとめて、やっとホールに入れられました。

リキッドの浸透力は、ニンジャコットンよりは遅く、サーペントRDTA純正コットンよりは早い感じ、
でも、リキッドの保持力は、使った事があるコットンでは一番だと思います。

吸ってみた私の感想は、

とても、きめ細かい、シルクの様なまろやかなミスト、
コットン臭も全然無くて、濃厚な味もしっかり出ています。
今回のビルドが、
26ゲージに32ゲージを巻き付けたクラプトンコイルで、30ワット
スピットバックがほとんどでないのでビックリ、
基準にしてる、カネボウさんのコットンロールでも、組んで直ぐはスピットバックがすごいのですが、
VCCは、吸い始めから、スピットバックが出にくい、
ついついチェーンしちゃったのですが、
ケンドーコットンシートより、消費は遅いみたいに感じました。
でも、味は、こっちが好き~
喉を通る濃厚で、きめ細かいシルクっぽい感じ、
味もしっかり出て美味しい~

コットンの違いのブログがかけそう~
次回は書いてみようかな~

YUUさんが動画をアップしてたのを見つけたので、
載せておきます。
かなり前から有るコットンなんだと改めて実感。


テレビでCM中のミュゼプラチナム